
焼鳥と映画。

f:id:naoyayoshida:20170305120452j:plain

こんにちは。久々のブログ投稿です。

唐突ですが、前職(リクルート)では約7年半の在籍でしたが、とにかく組織の異動が多く、数多くのチームで仕事をしてきました。
異動が文化、とでも言わんばかりの社風なんですよね。

その中でも半年間と短い期間だったチームがありまして。
期間は短かったんですが、ほんとにいろんなおもしろメンバーが集まったチームだったので、
とっても濃度の濃い思い出になっています。
チームの解散からは、気付けばもう7年経ちますが、未だにその時のメンバーで集まったりもします。

そのチームメンバーとして一緒だった同僚(というか友人だと勝手に思ってる)と、先日赤坂の名店鳳さんで久々にさし飲みをしてきました。


初の訪問でしたが、感動の美味しさ!
見て下さい、この鳥刺し盛り!!

f:id:naoyayoshida:20170423142333j:plain


話に夢中でほとんど写真撮れませんでしたが、焼鳥も1つ1つとても丁寧で美味でございました。
雰囲気もカウンターを中心とした自分好みの落ち着いた雰囲気。
友人とゆっくり食事を楽しむには最適です。



今回飲みにいった友人は、映画や文学の話を気兼ねなく語れる貴重な友人の1人。
この手の話って、同じ温度感で話せる相手じゃないと、相手が引いてしまうんですよね。笑
※ちなみに今回のテーマは「この世界の片隅に」でした。

うまく表現できないんですが、その友人の話し方やリズムがとても好きなんです。
そして物事の見方とかも面白くて、毎回新たな気付きを与えてくれます。

前述の通り、美味しい料理とお店の雰囲気も相まって、
今回も時間を忘れて夜中まで語り尽くして来ました。


いやぁ、映画って本当に素晴らしいものですね〜


Naoya