
結婚報告と馬とお酒。

「今度、久しぶりに飲みに行かない?」

もう随分と付き合いが長くなって来た友人から、1ヶ月前に珍しく差し飲みのお誘い。

付き合いは長いけど、最近は半年に一度ぐらいの頻度で、しかもみんなが集まるホームパーティー(通称ヨシダ会)で会うぐらいで、差しで飲むのなんて3年ぶりぐらい?な感じ。更には来月もヨシダ会で会う予定になっているのに。


うん、これはあれだな、間違いなく特別な何かの報告系だな。
そしてあれだな、それまでの文脈を考えると、結婚報告だな。


会う前からほぼほぼ内容が読めてしまうわかりやすい奴なんですよ、昔から。笑


そこで店選びの軸は、彼女が好きな食べ物に絞って探す事に。


そこで今回選んだお店は、渋谷で美味しい馬肉が食べれると評判の「ロッキー馬力屋」さん。

実は、自分もその友人も無類の馬肉好き。


ちなみに、馬刺と言えば熊本が有名ですが、私の地元福島県でも会津というエリアは馬刺の名産で、他の地方とは異なり辛味噌で食べるスタイル。一番のおすすめは、この会津の馬刺と辛味噌で食べるスタイルです。絶品なんでまだ食べた事が無い方は会津の馬刺、是非食べてみて下さい!


さて、話を戻してローキー馬力屋さんですが、さすが馬肉専門を謳うだけあって、種類の豊富さも然ることながらお味の方も最高。これはリピート決定ですね。
ちなみに自分は絶賛ダイエット中ですが、そんな方にも馬肉とハイボールはダイエット飲みとして最適です。笑


そんな美味しい馬肉の力も相まって、友人から結婚報告がより一層嬉しく感じた夜でした。

お酒も進みに進んで、楽し過ぎて、話足りな過ぎて、お決まりの2軒目へ。
いやー、久々に飲んだ飲んだ。


他にも昨年末から友人の結婚報告が相次いでいて、シンプルにその出来事自体が嬉しいってのと、ちゃんと律儀に会って報告をしてくれようとするその心遣いが嬉しいってのとで、こちらまで幸せな気分に浸れてます。


改めて結婚おめでとう!末永くお幸せに。


Naoya









ファッション業界の転職のご相談はこちらまで
yoshida@aballoon.co.jp


www.instagram.com