
久々の再会には、おすすめの焼き鳥屋でおもてなし

f:id:naoyayoshida:20170105225743j:plain


昨日新年の挨拶をしたばかりですが、少し前の話を。


先日、野球部時代の後輩と数年ぶりに再会しました。


彼とは野球部を離れてからも、よく二人で飲み歩いた仲で、当時は将来の話から恋愛の話、ファッションの話など、色々な話をしてきた後輩です。


彼は某大手アパレル企業に就職をし、国内外の転勤で東京を離れていたこともあり、お互いの結婚式で久々に再会をしたのが数年前。


そんな彼と会うこと自体が数年ぶりでしたが、二人で飲むとなると実に10年ぶりぐらい。


これは久々の再会に相応しいお店をセレクトせねばということで、ここ数年はまっている二子玉川酉たかを予約しました。このお店は、自分にとってもお気に入りの場所で、大切な友人やお客さんと二子玉川で飲む時は、ここを予約することが多いです。※写真は毎回必ず注文する鳥刺しの盛り合わせ


10年ともなると、話が積もりすぎてどこから話せば良いのやら...という感じでしたが、すぐに当時の空気感で、楽しい時間を過ごせました。


昔と変わらなかったことと言えば、今回も先輩を相手に堂々と遅刻して来たこと。
昔と変わったことと言えば、お互いの仕事の話や家族の話をするようになったこと。


昔からの話ができる相手はとても貴重ですね。


現在は意外と近くに住んでいることも分かり、今後はちょくちょく飲みに行くことになりそうです。

次回は後輩に店選びを任せてもてなしてもらおうかな。



「大切な人との時間をより大切に」


2017年に掲げているテーマの1つ。


今年はそんな時間をたくさん増やせたらいいな〜


Naoya