
いつも通りの故郷帰省

f:id:naoyayoshida:20170104213357j:plain

あけましておめでとうございます。

私の正月休みも、残す所あと2時間。

明日から仕事開始です。


みなさんはどんな正月でしたか?


私は、例年通り実家の福島に帰って、教科書通りの寝正月。


ここ数年は、ほぼほぼ毎年同じような正月の過ごし方です。

30日ぐらいに帰省して、家族でお酒を飲みながら年越しをして(たまに年越し前にコタツで寝ちゃって)。

1月1日は地元の誇り、「スパリゾートハワイアンズ」 で温泉に入って美味しい蕎麦を食べて新年をスタートさせる。

これがマイお正月の定番です。


このハワイアンズにある世界最大の露天風呂「与市」は是非一度行って欲しいおすすめの温泉です。
そしてそこにあるお蕎麦屋さんがとても大好きで、これを食べなければ新年をスタートできません。


そして1月2日は、毎年恒例の野球部(高校時代の野球部同期)新年会。
これもなんだかんだで毎年続いてますね。


その他は地元の古着屋さんを回ったりするぐらいで、基本的には家で酒、酒、酒。

そしてそれに合う食材を買い込んで、自ら台所にも立ちます!(8割妻主導ですが)



とくに何をするわけでもないのですが、家族とゆっくり食事をしたり、野球部の仲間と旧交を温めたりすると、自然の東京への帰り道ではやる気に満ちあふれていたりするんですよね。


次の帰省ではもっと元気な姿を見せられるよう、明日から頑張ります。


それでは本年もよろしくお願い致します。

皆さん、明けましておめでとうございます。文字通り寝正月でしたが、毎年恒例、高校時代の野球部での新年会もあり、家族とのゆっくりとした時間もあり、充実した帰省でした。 今から最終電車で東京に戻ります。 本年もよろしくお願い致します。 ちなみに写真は、我が地元湯本駅のホームです。温泉街だけに、足湯が併設されています。さっき、水位を見誤って、足元ずぶ濡れとなりました。2017年は、もっとしっかりと足元を見て前に進んでいきたいとおもいます。笑 #福島 #いわき #湯本 #磐城高校野球部 #磐城高校 #同窓会 #最終電車 #寝正月 #足元

Naoya Yoshidaさん(@naoya0115)が投稿した写真 -


Naoya