小浜島という島。

夏が終わってしまいました。。


毎年思うんですけど、夏って急に終わりますよね、さよならも言わずに。



元高校球児として、ビアガーデン好きとして、


自分にとっては全ての季節の中で、文字通り一番「熱い」季節。





先日、過ぎ去る夏を追いかけて、


遅めの夏休みを頂戴し沖縄に行ってきました。




気付けばもう8年連続で訪れている沖縄。





「次の夏が楽しみになるから」




そんな理由で、沖縄へは夏の終わりに。


気付けばそれが自分の中でのルールになっています。




今回は小浜島「はいむるぶし」に宿泊してきました。


f:id:naoyayoshida:20160923140953j:plain


f:id:naoyayoshida:20160923140935j:plain


f:id:naoyayoshida:20160923140930j:plain




敷地がかなり広く、


ホテル内を散歩したり、


プライベートビーチでSUPしたり、お酒を飲んだり、


夕暮れや、星空を楽しんだりと、


最高のロケーションでゆっくりとした時間を過ごせました。







小浜島は周囲が16~17キロの小さな島ですが、


NHKドラマのちゅらさんの舞台になったことでも有名な島です。



現地では原付バイクをレンタルして、の~んびりと1周。



自転車だと気持ちよさそうな下坂もありましたが、


当然その分、登坂もあるわけでして。。


寸分の迷いも無く、自転車ではなくバイクを選択。


暑い日差しの中、


綺麗な海を横目に、


颯爽とバイクで駆け抜ける。



レンタルバイクですが、


盗んだバイクで走り出しているぐらいの爽快感。



童心に帰るというのはこういう事なんだな、というのを体感してきました。


f:id:naoyayoshida:20160923140839j:plain


f:id:naoyayoshida:20160923140813j:plain



そしてもちろん、地元の居酒屋にも。



今回は友人の勧めで「あーじゅ」さんで沖縄料理とオリオンビールに酔いしれてきました。


f:id:naoyayoshida:20160923140738j:plain



こちらのお店はほとんどが相席になっていて、


地元の人も、観光客も、


みんなでわいわいしている感じ、大好きです。







次はどの島に行こうかな。



早くも次の夏が楽しみな夏の終わりでした。



Naoya



ファッション業界の転職のご相談はこちらまで
yoshida@aballoon.co.jp


www.instagram.com